ウォリアーズ ショーンリビングストンが引退について語る

ショーンリビングストン

(引用:https://hoopshype.com)

ウォリアーズのショーンリビングストンは今シーズンでNBA最後のシーズンとなるかもしれないと語り、今年でウォリアーズの王朝が終わると思っているようです。

33歳のリビングストンはこれまで10個のチームに所属している過去があります。

 

ウォリアーズは今年のプレーオフで優勝した場合、過去5年間で3年連続優勝で4回優勝を成し遂げることになります。

しかし、ケビンデュラントとクレイトンプソンが今年の夏にFAし、ドレイモンドグリーンが来年FAするということで王朝を築いてきたビッグ4はもうすぐ崩壊してしまいます。

 

一方で、リビングストンは今シーズンの後に引退を検討していると語りました。

もちろんです。それはただ壁の上の全てのしるしなんだ。フィジカル的な観点から言うと僕が健康で楽しく過ごせたならもっとプレイしたいと思っているよ。バスケットボールをするためだけに体を動かすんだよ。僕がいるこの地点に辿り着くことはもちろんね。




しかし、今シーズンのリビングストンは怪我に悩まされたシーズンだったと言います。

それで、今それはより難しくなってきてるんだ。今年は他のシーズンよりも多くの怪我と戦ってきたからね。

確かに、リビングストンがウォリアーズに在籍している5年間を比較してみても、今シーズンが一番出場試合数も少なくなっています。

欠場したものには個人的なものもありましたが、怪我としては首、膝、骨盤と足の問題にも対処しました。

 

リビングストンには2人の子どもがおり、将来を見据えてフロントオフィスでのキャリアも見ています。

物事をまとめるのが好きなんだ。長いゲーム、戦略、みんなの個性を組み合わせてマッチさせることができることがね。

プレーオフが終わるまで、どのような決断をするかわかりませんがウォリアーズが3ピートを達成するには彼の力が必要なのは間違いないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA